柴じーちゃんの老犬日記2

今年はクリスマス頃からこちらでは大雪が降りました。

あんまり雪に慣れていない地域なので、みんなワタワタ大変です。

ちなみに、家では木がドライブウェイに電線と電話線を引き連れて倒れて、Water Pump の電源も切っちゃって、大変です。

BC Hydroさんがこの超寒い中、2時間くらいで直しに来てくれて電気はすぐに戻りました。

Wifiも2日後くらいには来てくれてこれも大丈夫。

ありがたい。

ただ、一番直して欲しい水が出ない!

ここ数日、トイレに流すための水を雪から作るのに大変です。

ウッドストーブがあってよかったー!

自然には逆らえないし、文句言ってもしょうがない。(まあでも文句は言うのだけれど)

暖かくなってWater Pumpが動いてくれるようになるのを待つのみ。

水が出ないっていうのは結構ストレスで、イライラし始めた私の横でスカーッと寝てるじいちゃん。わたしの精神安定剤。

#老犬

食べるのが大好きな子で物凄い早食いなので、これは早食い防止のお皿でも買わなきゃかなーと思っていた時に閃いたのがこちら。

皿の中にちっちゃいお皿入れればいいんじゃない!?と。

今のところ、食べるのに時間がかかっているので機能しています。

食べるのに夢中になって、お皿の中身をぶちまけました。
お皿に鼻突っ込んだまま、寝る。 

食べ方も汚くなってこぼすようになったので、マットを買ってひいています。

私も老犬を飼うのは初めてなので、一個ずつ学ばせてもらっています。

一緒に頑張っていこう。

もうご飯はいってないのに親父座りで頑張るじーちゃん。
おすすめの記事